りんご日記

腐女子兼乙女ゲーマーによる日々の活動記録です

新規キャンバス
いつもと変わらない構図。

6ろは長次がたぬきでこへがきつね
6いは文次がたぬきで仙様がきつね
というイメージです。
おや…意図せず攻めだぬきと受けぎつね…。
明日の飲み会がはよ終わったら6ろも描きたいな~なんて考えてます✌◉▿◉✌
酒飲むぞー!
桃リョ
桃リョのバレンタインはきっとリョーマも桃も用意してなくて、
リョーマが食べてたチョコバーを奪い取るんだろうな~なんていう妄想でした。

今年は仕事上お世話になったシステム課の先輩後輩コンビへまともなチョコを用意して
あとは袋Bitをばらまこうかなと思います。
Bitだよ!Bit!!!(※タクミくんシリーズPure参照)
にやにやしながら配りたいと思います。


6は4

全然関係ないイラストですみません。
大阪は全然雪降ってなかったです。
というか愛知もすっかり晴れて若干のなごり雪が見られる程度。

今日は大阪まで「真田十勇士」を見に行ってきました~。
いつも見てる若手中心の舞台と違って大御所いっぱい。
値段も大御所仕様。

開局60年記念作品なだけあってお金かかってる感じでした!
舞台とか!映像とか!キャストとか!

ざっくりまとめると
第一幕で仲間になるまでの過程。
第二幕で真田幸村と十勇士、そして大阪勢の最期。
という感じでした。
主役の猿飛佐助が中村勘九郎さんというだけあってコメディ色が強かったです。
要所要所のシリアスなシーンでも笑いをぶっこんでくるので真面目なシーンなのかお笑いシーンなのか迷う迷う。

詳しい話はネタバレになりそうなのでちょびっと追記に。


続きを読む
伊達一派

年明けから見続けている「戦国★男子」
めっちゃ面白いです。
2年前に東京で放送してたのがやっと愛知でも始まりました。
知ってる若手俳優さんがたくさん出てるっていうのもありますが、
何より私は滝口くんが好きなので毎週至福です//政宗くんかっこいい///
普段真面目で眼鏡なのに喧嘩強いってどういうこと?大好き!
1話を見逃してのスタートですが、話も深夜臭くてなかなか好みです。
信和くんが出てるっていうのも大きい。


そして今週はついに橋本のあっちゃん(マジレッド)扮する真田幸村の登場回!
まあちょろっとしか出てきませんでしたが、初めてその衣装を見てかわいいやらおかしいやらで
何度も同じシーン巻き戻してしまいました。
まずかなりの引きでの登場だったにも関わらずすでに赤色が目に痛い。
ものすごく真っ赤でした。
幸村
来週は伊達一派と絡むようなので今から楽しみです。
ていうか早く見たい!!!早く見たい!!!早く見たい!!!!!!!!!


明日は梅田に真田十勇士を見に行ってきます!
雪降りませんように!サラバ!
6い

仙蔵「徹夜が嵩んだ文次郎は割と何でもしてくれる」
