りんご日記

腐女子兼乙女ゲーマーによる日々の活動記録です

テイフェスから二週間…
とりあえず今週末のイベントに向けて高杉とゆきちゃんをのろのろ描いている現状です


あ、マイソロ3クリアしましたー!
予想外のシナリオの短さに驚愕した
第一部が終わりなのかと思っていたらまさかのラスボス
しかも鬼畜な連戦w
マイソロ2は長すぎたけど短すぎるのもやだね
ちょっと拍子抜けしてしまった(´・ω・`)

あと平野カノンノ空気すぎわろた
かなちゃんの時のヤンデレヒロインの印象が強すぎて今回のカノンノは地味だったねー

ラスボス戦カノンノ強制参加かと思ったら3枠自由に選んでいいと言われたのでレベル高い順にイリア、セネル、アンジュで挑んでみました
したらセネルがすぐに死ぬという
おま、突っ込めばいいってもんじゃねえぞ鈴!!!!←
あまりにも勝てないので自分はアンジュを操作してひたすら回復やってたら勝てました
パーティーは変えたくなかったんだ、なんか、意地で

ラザリス可愛いよラザリス
秘奥義で全滅させられたが可愛いから許す
男の娘だと思っていたらただの僕っ子だったが聡美さんの声が可愛かったので許す


面白かったけど正直二週目めんどくさくてというか何か他のゲームやりたい
でも金ない

ビタミンのFDの続きやろうかなー
むしろ清春ルートをもう一度やりたい気分

おやすみ
結論から言おう

は し ゃ ぎ す ぎ て よ く 覚 え て い な い

とりあえずこにたんが一番右側でしかも自分15列目だったからめちゃめちゃ良く見えたことと下野がかわいすぎたことと櫻井の顔が素敵過ぎたことだけは覚えています

最初の影ナレは下野でした!
エミルだけじゃなくてラタトスクも出てきたしロイドも参入してくるしでたまらんかったw

あと竹ぽんが右前の扉から入ってきて「ぎゃあああああああああああ!!!!!」て叫びました←
髪型がレイヴンみたいに結ってあってね
「あいしてるぜぇー!」て愛の快針を打ちまくっていたよ
マジでたまらん
シュヴァーン隊長も聞けたし大満足

鈴は自分がいるフロアと反対側から出てきたんだけど夾くんの叫び具合がすごかったデス
つられて叫んでしまったw笑

今日のスペシャルスキットはこにたん、櫻井、下野、鈴がキャッキャしててすごく可愛かった///
みんな好きだから本当どうしようかと思ったよ///

今日の名シーン発表はリバース、レジェンディア、ヴェスペリアでした
レジェンディアはワルターがめっちゃ喋っててみんな笑ってたw
ちなみにシーンはステラが死んじゃうとこ

リバースはアガーテと入れ代わったクレアが処刑前に演説するシーン感動した…
ヴェイグの台詞が「クレアああああ!!!!」しかないという笑

ヴェスペリアはユーリの「選ぶんじゃねえ、もう選んだんだ」のシーンだった
もう、すっごくゲームやりたくなっちゃったよ!!!!
7月には絶対やる(^ω^≡^ω^)

ライブはBack-Onだけかと思ったらMe(※misono)が出てきてマイソロ3の主題歌歌ってくれたw
しかもシンフォニアOVAの主題歌も聞けて本当胸熱なライブだったよ(^///^)
ただ、Back-Onのライブのとき温度差があってすごく申し訳ない気持ちになった
みんなもっとのろうぜ;;


今日は夾くんの許可を得て真っ青なアスベルTシャツを着て水色のペンライトを振っていました
アスベル好きすぎて←
来年は赤のペンライトを持ってロイドTを着たい

今年も思う存分テイフェスを楽しめました
本当来てよかった!!
夜の部も行きたかったけどこれは仕方ないよね(´ω`)
来年も二日間とも昼の部取るぜ!頑張る!

毎度付き合ってくれる夾くんありがとう!良かったら来年も付き合ってね^///^

とりあえず9月はエクシリアやる!
続きを読む
昨日はテイルズオブフェスティバル2011参加してきました!

出演は
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
森永理科(リタ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
緑川光(リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
石田彰(リッド・ハーシェル役/テイルズ オブ エターニア)
福山潤(カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
小西克幸(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)
鈴木千尋(ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
ゆかな(ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス)
丸山美紀(ミュウ役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海浩輔(ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
植田佳奈 (パスカル役/テイルズ オブ グレイセス)
代永翼(ジュード・マティス役/テイルズ オブ エクシリア)

石 田 が き た

生石田初めて見たよー
そして生アフレコ素晴らしかった!!!!
恒例のスペシャルスキットはやはしリッドの台詞多かったね(^ω^≡^ω^)

じゅんじゅんのキレがすごかったです
マジで面白かったw

こにたんはいつも通りに赤ブーツと赤ベストでした
何か昨日は大人しかった(゜∇゜)

アビス組は特別にミニスキットやっていたよ!
ちーちゃんの一人芝居生で見て爆笑すると共に感動した
まじすげかった
そしてゆかなと丸山さんの可愛さはんぱねえw
みんなかわいいかわいい叫んでいたよ

15周年記念で名シーンをみんなで見たんだけど
グリリバ、石田、じゅんじゅん、ちーちゃん&ゆかなが名シーンを改めて生でやってくれた(^ω^≡^ω^)
リオンの別れのシーン泣きそうになったよ
カイルがスタンの死を知ったシーンはむしろ泣いていた←
じゅんじゅんの涙声は本当すごい
ちなみにアビスは断髪式でした

新作のOPとPVが初公開されたんだけど絶対買う!
エクシリア絶対買うよ!!
予約明日かららしいのできゅんキャラパックで予約する(゜∇゜)
浜崎ェ...て思ってたけど意外と主題歌良かった!
ていうかむしろ鳥肌たった(^q^)


覚えてるのはこれくらいかな
あと今回のキャラTは台詞入りでした
ロイドと悩んだけどアスベル買っちゃった(∩^ω^∩)
友達はルーク買っていたよ

今日は物販並ばないので早めに入場列で待機
楽しんできます(゜∇゜)
地道に緋色やり続けて現在祐一先輩ルートだよ!

ていうか真弘先輩ルート良すぎた!!!!
何なの、わたし拓磨が最愛だと思っていたのに真弘先輩好きすぎて拓磨ルートの記憶ちょっとかすんできた←
岡野さんのふざけた声と真面目な声のギャップがたまらん…マジたまらん…
最初ビトロビトロ言って正直すまんかった


あ、そんで祐一先輩ルートね
もうすぐ終わりそうです
ていうかあと終章だけだな
声が浪川だから大丈夫かおい、と思ってたんだけど珍しくかっこいい浪川でした(おい
低い声だと某トモダチ王子を思い出すんだけどまあその辺は投げ捨てた
さらばリチャーd

ぶっちゃけ祐一先輩どーよ、て思ってたけど結構面白かった
クールで自分の気持ちに鈍いとか お い し い よ ね
一度珠紀ちゃんフラれちゃうんだけど 祐一先輩が気持ちを認めてからが…うん、すごく良かったです
まだED見てないけど祐一先輩好きだよ!

関係ないけど
祐一先輩の覚醒後が意外と普通で拍子抜けした感は否めない
だって拓磨も真弘先輩もわっさーてしてたからさ

…地味?

と思ってしまうのは仕方ないよ、うん


あとドライに対しては早く死んでくんないかなマジで本当早く死んでくれという気持ちでいっぱいだった
やっと死んだときのすっきり感パネエ←


ではED見てきます!そしておやすみ!
潜ってる間に逆転検事2クリアしたぜ!

すっっごい面白かった-(^ω^≡^ω^)
すっごく…ミツクモですね

忘却の~が公式ミツクモすぎてハァハァ
記憶喪失な美雲たん可愛すぎるハァハァ

しかしあれだな
みっちゃんは美人美少女に囲まれすぎだな

秤ちゃんは最初頭固いしすぐ容疑者有罪にしようとするしですげえうぜえwと思ってましたが
5章で やだ、可愛い///てなった
今では虜です 踏まれたい←

一柳検事はあほすぎてウザいというか
周りに置いてかれてよく空気に成り下がっていたんだが最後は良かった!成長したね!
あと堪え泣きしてるときの顔がけしからんレベルで可愛い
普段はウザいだけなんだけどね←


あとみっちゃんのお父さん!!!!!!!
ちょ、信さんかっこよすぎて頭パーンてなったよ(^///^)
ほんとおっさん好きにはたまらん///
トレンチはぁはぁトレンチ

信楽さんもイイネ!
信さんには負けるが良いオッサンだ(^ω^)
信楽×御剣に目覚めそうになった
ていうか信楽さんは御剣親子両方イケるんじゃねマジで
もちろん信楽攻めである←



ちなみに腐った目線抜きでも十分楽しかったよー!
まあNLBLGL全てを愛す私にはCP目線で4倍楽しめましたがね!←
ストーリー自体がとてもいいのでやってみる価値はありです(゜∇゜)
