りんご日記

腐女子兼乙女ゲーマーによる日々の活動記録です

すっかり秋だ〜!
今日は薄いニットで出社したけど、夜はさすがにトレンチ着ないと寒かった……。

お友達に誘われて初めて刈谷の飲み歩きイベントに参加してみました!
3,500円でチケット5枚、1枚につき好きな居酒屋さんで専用メニューと飲み物1杯のセットを頼めるんだけど結構これがお腹いっぱいになる。
3軒目は飛騨牛脂ハンバーグだったんだけどまあ〜〜美味しかった!スパークリングワインと合う合う。
食べ物はサラダ、鮭の押し寿司とミニ豆腐と餡掛け秋刀魚のセット、刺身盛り、ハンバーグ、とんこつラーメン、て感じです。
一個一個ちゃんとしてて、とんこつラーメン食べる頃には(やばい…おなかいっぱい…)て感じでした。アルコールも飲んでたしね。
通常メニューの他に、チケット2枚で食べられるプレミアムメニューもあって、次参加するならプレミアム1品と通常メニュー3品でちょうどいいかな〜なんて同行者と話しながら帰ってきました。また行く気満々。
お久しぶりです。日記の更新です。

前回からエッ1年?以上???
やばいわ全然更新してなかった。何もなかったどころかまーいろいろ起きたけど、とりあえずまた上司が変わりました。
ええ、今年も係長が変わりました。
ねえおかしくない?うちの係長毎年新任なんだよ信じられる??この係になってから毎年直属の上司変わってんだよやばくない???
でも新しい係長もなんやかんやで良い人なので無事半年終わりそうです。いや、いろいろあったけど。
下半期は何もないと良いな。

じゃ。
ひさしぶりのブログ更新です。あきをです。生きてます。
前回の更新から半年以上経ってるじゃないですかー!ヤダー!!!

年越してからいろんな舞台見たりいろんなゲームに手を出したりとても楽しく過ごしてます。
そして職場の人事が大波乱が起きまして今年も大変なことになってます!あっは!
まさかの係長以上総とっかえという鬼人事に目の前真っ暗になりましたが、新年度ももうすぐ半年過ぎ何とかなってます。
人間の順応性ってすごいですね。

直近にあったことというと、8月に京都行ってきました。
遙かの聖地がわんさかある土地・・・ずっと行ってみたかったので、友達から京都に舞台観に行こうと言われ、二つ返事でした♡
1日目 伏見稲荷~二条城~神泉苑~京都劇場「ソングライターズ」
2日目 護王神社~大豊神社~京都駅
という感じです。夏の京都は暑すぎて2日目はバテバテで早々にギブアップでした。次は夏以外に行きたい。
ソングライターズは平野くんを目当てに行きましたが、屋良くんも中川さんもヒロちゃんも最高でした!また再再演してほしい!
涙なしには見られなかったです。

京都旅行に向けて遙か2をリプレイしていましたが、今度は舞台に向けてコルダ3をプレイ中です。
なかなか時間を取れなくて進められない。でも楽しい。

そうそう、最近薄ミュの楽曲を聴く機会があって、佐橋大先生の作曲が相変わらずドストライクでずっと聴いてます。
その関連で薄桜鬼自体にも興味が出てきて、ゲームに手を出すか出さないか悩み中です。
ずっと前から気になってはいたんですが、どハマりするのが怖くて手を出していなかった所存です。
ここらで腹をくくって手を出してしまおうか・・・。
どうしても舞台が見たい!なぜなら矢崎広だから。
沖田篇も観たいけど何より土方篇が観たい。アニメ見たことがあって、土千にハマる兆候が見られたので。

とりあえずコルダ3をコンプすることから始めようと思います^^
そこから考える~。
≪イベント≫
未定

≪通販≫
2014/2/27
FFF4で発行した鬼円の薔薇アンソロジーとクリスマスSPの個人本の通販が始まりました!
ご入り用の方がいらしたらどうぞよろしくお願いします♥
薔薇アンソロ⇒ココ
個人誌⇒ココ

<過去の発行物>
ごはんアンソロ⇒ココ 販売終了しました!今後はイベント頒布のみになります。
個人誌⇒ココ 完売しました!ありがとうございました!
ども、お久しぶりです。
年明けて気づけばあっという間に1月終わりですよ本当ビビるわ。
奮起してダイエットしたりとうらぶ始めたりゼスティリアプレイし始めたり後半はいろいろありました。

夏以来のガチな酵素ファスティングしてました。今のところ3〜5キロ?元の体重をメモしておくのを忘れてました!あいたー!

運動も併用して見た目にも痩せてきました。母親には肩甲骨が出来たね!と言われました。そんなにひどかったのか今までの私…

ゆるゆるからのストイックで2週間、もうすぐ旅行なのでそろそろ食事を戻そう、というわけで昨日今日のお昼ご飯は白菜豆腐鍋を作りました。白菜切って豆腐と煮ただけ!何てお手軽!(もはや料理と言っていいのか)
白菜がなくなったので次は何を食べようかな〜というわけで高野豆腐を買ってきました。
それがこちら

どーん!
味は添付の調味料、人参は適当に切りました。切って煮てるのでこれは料理!立派に料理!
明日の朝ごはんは酵素ヨーグルトなので出来がわかるのは明日の昼になります。ドキドキ…

※ちなみにあきをは焼きそばを失敗する女です。
